KP葉っぴぃ’s pjt.(清掃活動)実施中【中京工場】

中京工場では「KP葉っぴぃ’s pjt.」というプロジェクト名のもと、8月から毎週金曜日に清掃活動を行っています。
この名前は、当社HPの「SDGs」のページにも掲載している「Kyoshin’s SDGs」の図にある、会社(大木)・社員(葉)という言葉にヒントを得て、社員(葉)が活動を通じてハッピーになれる事を祈念し命名されました。
プロジェクト名を付けるに至った理由としては、名前を付けることで使命感を持って自主的に活動することに繋がってほしいという思いがあったからです。

  

工場周辺の沿道に生い茂った雑草を刈り取り、歩行者や自転車が通行しやすい環境を作ることを目的とし、既に11回実施しています。その成果もあり、上記写真からも分かるように、活動前は生い茂った雑草により道幅が狭くなっていましたが、「KP葉っぴぃ’s pjt.」によりすっきりとした沿道になりました。

参加した従業員からは「夏場は夕方でも暑く活動後もすぐに草が生えてきたり葉っぱが落ちてきて、活動にはキリがなく大変に思いましたが、活動の理念は『ここを通る自転車・歩行者が気持ちよく道路を使用出来る様に』という事で、きれいになった歩道を見ると満足感あふれる活動となっています。」というコメントをいただいています。

今後も地域の皆さまが快適に通行できる道路にするために、継続的に活動していきたいと思います。

Contact

お問い合わせ

メールから
お電話から
Kyoshin’s SDGs

SDGs取組

株式会社共進ペイパー&パッケージは、2015年9月、国連本部で開催された「国連持続可能な開発サミット」において、193の加盟国による全会一致で採択された「持続可能な開発目標(SDGs)」を「パッケージで世の中のハピネスを生み出す」Visionに基づき、積極的に取り組んで参ります。