地域清掃活動に取り組んでいます【加古川工場】

SDGsの取り組みとして加古川工場前の道路周辺をチーム別に分担して「清掃活動」を実施しました。
SDGs推進メンバーからは「活動選定の際に、この活動は全社員で参加できる点と説明・準備が少なく、スピーディに実施できる点から選定しました。難しく考える前に、まずできる事からスタートしてみようという思いから清掃活動を行いました。」という前向きなコメントもありました。

今回回収したゴミの量は燃える、燃えない、カン、ビン、PET、プラスチックで計6袋にもなりました。

密を回避できるように動線も考えて回収方法も、分別コーナーを設置し、各自が回収したゴミを分別して解散する方式に変更する事で効率化しています。
 

今後もSDGsとして活動した内容をアップしていきます。
次回は甲子園工場での取り組みを紹介予定です。

Contact

お問い合わせ

メールから
お電話から
Kyoshin’s SDGs

SDGs取組

株式会社共進ペイパー&パッケージは、2015年9月、国連本部で開催された「国連持続可能な開発サミット」において、193の加盟国による全会一致で採択された「持続可能な開発目標(SDGs)」を「パッケージで世の中のハピネスを生み出す」Visionに基づき、積極的に取り組んで参ります。