メニューデザイン研究所との業務提携

株式会社共進ペイパー&パッケージはこのたび、2023年1月31日に株式会社メニューデザイン研究所(本社:大阪府大阪市、以下MDL)と業務提携をいたしました。

業務提携では、共進ペイパー&パッケージはデザインの提供を受け、メニューデザイン研究所は印刷関連の製造物の提供を受けることで、相互の保有しないリソースを補完し強みを生かしていきます。また、メニューデザイン研究所が保有していたデジタルソリューションである、「MenuExpress」と「MyMDL」を共進ペイパー&パッケージが譲り受けることで相互に発展していくことを目的としています。

両社で協力し、お客様の商品価値と想いを正しく届けるためのよりよいパッケージを考え、作り、「パッケージで世の中のハピネスを生み出す」ことへと挑戦し続けます。

左:弊社代表取締役社長 鍛治川、右:メニューデザイン研究所代表 勝良様

 

株式会社メニューデザイン研究所(本社:大阪府大阪市、代表:勝良良太)

元は外食産業へのデザイン提供を行うデザイン会社であったが、近年では外食産業へのデザインを生かしたコンサルタント業務に加えて、スーパーマーケットや小売店への販促デザイン提案、パッケージデザイン提案へその範囲を広げている。また、デジタルソリューションの開発にも積極的で、MenuExpressは累計ダウンロード数が25000を超えるまでに広がっている。

MenuExpress
https://menuexpress.jp/

MyMDL
https://mymdl.net/

 

 

 

 
Contact

お問い合わせ

メールから
お電話から
Kyoshin’s SDGs

SDGs取組

株式会社共進ペイパー&パッケージは、2015年9月、国連本部で開催された「国連持続可能な開発サミット」において、193の加盟国による全会一致で採択された「持続可能な開発目標(SDGs)」を「パッケージで世の中のハピネスを生み出す」Visionに基づき、積極的に取り組んで参ります。